とある私大の劣等生のプロフィール

 初めまして、とある私大の劣等生といいます。文字通りとある私立大学の1年生です。


経歴

 群馬生まれの、ほぼ東京育ち。約10回の引っ越しを経験、したがって、友達がいない。小学生の頃、両親の転勤で、香港に引っ越し、約4年間暮らす。しかし、日本人学校に通っていたため、英語も中国語も広東語(香港の公用語)すら満足に話せない雑魚帰国子女。現在は東京でとある私立大学の学生として日々を過ごしている。

近況
 大学受験の時期に語彙力の無さを実感し、大学生生活は読書を心がけようと決心する。また、4月に大学で受けたTOEICのスコアが予想外に高く天狗になり、IELTsやTOEFLに手を出そうかなと非常に調子に乗っている。大学では経済学部に所属し、経済学や統計学を勉強している。特に、現在は統計学にかなり力を注いでいる。

趣味
 アニメや声優ラジオが好きで、特に文化放送は重宝している。また、大学の哲学の授業をきっかけに、哲学、特に近代哲学に興味を持ち始めている。最近は、オンラインで何か勉強できないかと思い、インターネット上をぶらぶらしている。